たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2009年09月17日

主婦で育児に生かせる資格取得

はじめまして!主婦で子育て中です。
いや~、最初は余裕もなかったけれど、でも落ち着いてきたら資格を取ってみたいな?
と思って調べて取得しました。

主婦なので子供にも生かせ類九時にも生かせる資格がいいな~
と考えています。

自分がしてきたサークル関係と言ったらベビーマッサージとベビーサイン。

これはどちらも今人気の習い事?で赤ちゃん対象です。

どちらも資格があるんだよね^^

どっちかというと気性の荒い子供だった息子。
ベビーサインは自分の意思が伝わるのが面白かったらしくハマっていました。

ので1歳ぐらいから何十個もの手話のように手を使って話をしていました。
イタイとかのみたいとか暑いとか。
結構分かるように話していたのでこの資格もとってみたい!とは思っています。


  • Posted by tamatama at 19:54│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    主婦で育児に生かせる資格取得
      コメント(0)